ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 26日

38歳は晴れ。

いや、単純に天気の話でして。

明日27日は僕の誕生日。

38歳になります。


昨年の誕生日はブログによると雨だった。

今年は。。
天気予報をみたらどうやら晴れらしい。



36歳は「決断」、37歳は「実行」。

そう決めて、そのとおりに自分を進めてきた。


そのターニングポイントである38歳は?


う~ん、いろいろ思いはあるんだけど
「謙虚な努力」かな。


実は「謙虚」というのは
僕の人生のテーマでもある。


15年前、電通に入社したときに
電通人という社内報があるんだけど
そこにその年の新入社員が全員顔写真入りで
簡単なプロフィールが載る。

そこでも僕は書いてある
僕のモットーは
1.有言実行
2.謙虚
3.○○(←思い出したら書き込みます。)


大きな組織に守られていたときは
知らず知らずのうちに奢ってしまうことが
あっただろう。


これからは
そうはいかない。


人間「望月衛介」がどれだけ
人として、アーティストとして
どれだけ魅力的になれるかの一生の道のりがはじまった。


「努力は決して裏切らない」

そのとおり。結果は努力に比例してついてくる。

でも自分の努力だけでは
人生なんてうまくいくわけない。


いろんな人に支えられて
励まされて
助けてもらって。。。



たくさんの感謝を
力にかえて
「謙虚」に一歩一歩すすんでいきたいと思います。



衛介





今年もバースデーメッセージ募集します。
(11月10日まで。)

eisuke38years@yahoo.co.jp


返事は必ず書きます。

待ってます。
[PR]

by eisukem | 2008-10-26 21:05 | オピニオン


<< フラガール。      ファインダイン。 >>