ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 14日

目をつぶって弾く。

「おれ、めをつぶってひく」

僕の友人の息子(7歳)が
突然そういい出したそう。


彼は
ちっちゃなピアニスト。

衛介に憧れている。

僕のフリーライブにきて 
一生懸命、僕を見つめる。

ライブが終わると
僕は必ず彼に握手をする。


僕は
演奏中、よく目をつぶって弾いている。

意識したことはないが
感情に身をまかせると
自然とそうなってしまう。


彼の心に
それが何かを生んだのだろう。


僕も
たくさんの音楽家に
影響をうけてここまできた。

そして
今、少なからずとも
誰かに影響を与えていく立場になっていることに
気づかされた。


背筋がのびる。

大人の責任。

音楽家の使命、そして喜び。
[PR]

by eisukem | 2009-01-14 23:11 | 衛介ライブ


<< 密芋。      お詫び:ライブ日程にご注意! >>