ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 02日

明治神宮にいきました。

20年ぶりかも。


前回いったのは
高校生のとき。

初詣に友達と夜中にいきました。

元旦は電車も動いていて
朝帰りしたような。。。


でも、それ以来、元旦初詣っていってないんですよ。

夜中にいっても
なんだかイベント感が薄かったような
そんな印象しかありませんでした。


そのときは
すごい人で
お賽銭もなんか遠くのほうから投げて。。。



はじめて昼間にきて
明治神宮ってこうなってたんだあってやっとわかりました。


ところで
日曜日だったので
明治神宮で結婚式を挙げる人たちがたくさんいたんだけど
おもしろいものを発見!

神前式だから
お嫁さんも髪を日本髪にしているんだけど
カツラが大きくて車に乗るのに一苦労。

と思ったら
なんとハイヤーの屋根が一部開いて
乗りやすくなっている特別なハイヤーが
ありました。

こんなハイヤーってあるんですね。

知ってましたか?


あと
もうひとつの発見は
代々木公園の脇の歩行者天国は
もうないんだけど
(いま思い出したけど、僕はBBクイーンズのとき
 このホコテンで演奏した。笑)
代々木公園の入り口付近で
リーゼントのお兄さんの集団がやたらたくさんいました。
(みんな同じような格好してるんだけど、グループは違うみたい。)

みんなロックンロール(ロカビリー)をかけながら
思い思いに踊っていました。


一世風靡セピアのように
シンクロした踊りじゃないから
見世物としては迫力ないけど
外国人とか写真とってました。


不思議な世界。。。
[PR]

by eisukem | 2009-02-02 23:22 | その他


<< 撮影終了!      ヤフオクで買ったのはこれ! >>