ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 19日

ユーミンチケットの行方(後編)。

5月7日。

先方から「メール便を発送しました。」との連絡。

本当なら
5月9日(土)には到着する予定。


しかし
10日、日曜日になっても
来る気配がない。


とりあえず
月曜日まで待った。

やっぱり来ないので
連絡をする。

「まだ確認できないので発送番号を教えてください。」

すると間もなく
「○○○です。9日の17時に投函されているようです。」

とのこと。

えっ?

ヤマトに問い合わせしても
同様な答えだった。

そんなばかな。。


新聞やチラシと混ざることもあるけど
ハガキ類は意外と分かれている。

紛失することは考えづらい。

「もしかして、チラシと一緒に捨てたかな。。。」


急いで
郵便受け近くの(共同)ゴミ箱をあさったがない。

当然だ。

ゴミ収集は月曜日の朝。

ゴミ箱に捨てたとしたらすでに
回収されて、燃えている。


もしかして
ユーミンのチケット、燃えた!?




ガーン!


そんな音が聞こえた。(笑)



これ、責任はどこにあるかといえば
僕としかいいようがない。

ヤマトの対応は
メール便の場合は
紛失してもメール便代以上は補償しないことになっている。


しまった。。。

こんなことが起きるとは。。。


それから
3日たって(結構ショックでした。笑)、完全にあきらめましたよ。


いやあ、チケットは絶対郵便記録とか
宅配じゃないとだめだね。ほんと。



6月19日のユーミンコンサート、
1階席で二席空いていたら
それは僕の席ですから!!!
[PR]

by eisukem | 2009-05-19 12:24 | 初体験


<< ひだまり。      HEALING PIANO v... >>