ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 06日

桐島ローランド。

前回のライブで
桐島ローランドさんとのコラボレーションを行いました。

YOU TUBEにその模様をアップです。






MCでもいってますが
この写真ほんとうに
このとき初めてみました。


人にとって
”初”というのは
とても大事。

とくにクリエイティブにとって
そのとき降りてくる
感情はもっともエッジがたつ瞬間だ。

これを
逃さないこと。

僕は
とても大事にしている。


衛介ライブで行う
即興企画は
その降りてくる瞬間の
鍛錬の場として
続けている。


それは
お客さんが目の前にいる状況だから
エンタテインメントとのはざまで
”守り”に入ってしまう自分
(手堅いクリエイティブはいつでもできる。プロだから。笑)
との戦いだ。


それにつきあわされるお客さんもたまったものじゃないけど
一緒にその感覚を感じてもらえれば
うれしい。


近いうちに
この即興作曲コーナーだけをやるという
企画ライブをやろうと思います。


奇蹟がおこるか。


衛介ライブ、
観に来てほしい。
[PR]

by eisukem | 2009-06-06 20:24 | 衛介ライブ


<< ピアノレコーディング。      G-SHOCK。 >>