人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 24日

「SWEET SLOW LOVE +」リリースに寄せて。

2003年にリリースした
「SWEET SLOW LOVE 〜500limited 〜」には
特別な想いがある。


その前、1997年にリリースしたアルバム
「LOVE & HEALING」は
僕が音楽制作集団ビーイングに在籍していたときにリリースした最後のアルバム。

このころプロデューサーを目指していた僕は
このアルバムをつくりながら
ビーイングを離れる気持ちを固めていた。

ゆえに
「自分の名刺になるような作品にしてやる」
そんな強い想いが作品に込められていた。

そのかいあって
このアルバムは僕のアルバムのなかでもっとも成功し
いま聞いてもいいアルバムだなあと思う。

そして
このアルバムをリリースしたのち
僕はビーイングを離れ
プロデューサー兼アーティストとして
98年にインディーズレーベル、ハイブリッドレコーズを設立し
bleür をデビューさせる。
(bleür についてはまた近々書きます。)


そう、このとき衛介の活動を封印したのだ。

唯一残したこと。


それは友人のIT会社の社長が好意で
作ってくれた衛介のホームページ「LOVE & HEALING」だった。

97年当時、まだインターネットが誰でも使える時代ではなかったときだ。


そして
僕はbleurの活動にのめりこみ
いずれ衛介は消えてゆくものと思っていた。。。


つづく

by eisukem | 2009-06-24 16:26 | 音楽


<< 「SWEET SLOW LOV...      NEW ALBUM 発売決定! >>