人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 22日

ロンドン~フランス日記その14。

M嬢から電話がかかってきた。

「もしもし、モチヅキくん?」

「こんにちは~。」

「あのね、もう劇場にいるんだけどチケットがとれないのよ。」

「あっ、もう劇場にいるんだ!?」

実は
マンマミーアのチケットは事前に手配していなかった。
当日券を直前に劇場ブースでかったほうがいい席がとれるとの情報があったからだ。

「そうなの。心配になって早くきたんだけどもうソールドアウトだって。
一席ごとだったら変な席があるんだけどそれじゃ、意味ないでしょ?
日本から大切なお客さまが来てるのってお願いしてるんだけど。。」

「とりあえず、僕もそっちに行くね。」



電話を切ると思い出した。
そうだっ、傘。


どこに忘れたんだろう。。。
ロンドンバスか、屋台のハンバーガーやさんか。。。
あっ、スタバかも!


現在時刻は15時半。
17時の回を観ようと思っていて、16時に劇場前で待ち合わせていた。


このまま、M嬢のところに向かうか、それとも30£の傘を捜しにいくか。。。
(明朝、帰国)


あわてて
観劇仕様に着替えると
僕はポートベローに向かった。
(ごめんよ~、M嬢。)


ロンドンバスに乗ろうと
バス停に走っていったが
肝心のバスが来ない!

しかたないので
ブラックキャブを捕まえた。

ポートベローのそばまで来たが
大きな車が立ち往生。

こんなときに。。。。

途中で車を降りると
スタバまで走っていく。

スタバに入って僕の座っていた席をみたが
そこに傘はなかった。

カウンターを覗いたら
たてかけてあった。


「すみません、銀の傘を忘れたんですが。」

「あっ、これね。」


傘を受け取ると
急いでロンドンバスにのって
地下鉄にいそいだ。



クイーンズウェイで降りると
地下鉄の入り口まで走る。

地下鉄の入り口につくと唖然。
なんと地下鉄が止まっているではないか。


ありえない~。


時刻は16時を回っていた。



とりあえず
またキャブを捕まえて
劇場のあるピカデリーまで向かった。

金曜日の午後、渋滞しながら
現地についたのは16時半。


寒空で凍えているM嬢を発見。

久しぶりに再会にHUG。


「ごめんね~、お待たせして。」

「それがね、チケットとれたのよ。ずっとね、ソールドアウトだっていわれてたのに
たった今ね、リターンチケットがあって。とってもいい席よ。ラッキーでしょ。」


「ほんと!すごい! ありがと~。」


「あれ、その傘どうしたの?」


「あっ、これね。雨が降ったら入れてあげようと思って。。。」

「やさしいっ!」


もちろん、雨など降っていない。
いつ事情を話そうか。。。

by eisukem | 2005-03-22 14:57 |


<< ブログに下書き保存機能をつけて...      フジテレビ株~22日~。 >>