人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 24日

久しぶりに調律。

久しぶりに調律。_c0029779_11585718.jpg










自宅のピアノです。

KAWAIのアップライト。


16年ほどまえに
ひとり暮らしをはじめました。

まず何が欲しかったって
ピアノ。

さすがに新品は買えなかったので
中古のピアノを探し歩きました。

そして
出会ったのがこのピアノ。


新宿の小田急で見つけました。


たしか30万ぐらいだったかな。


でも
どのピアノよりいい音がしていたので
即決。


それ以来
大事につかってます。


5年ほどまえに
ピアノの改造をしました。

夜でも弾けるように
消音機能をつけたのです。

それ以来
やたらと消音で弾くようになりました。


すると
調律もなおざりに。。。




昨年から演奏活動を復活した衛介。


これじゃいかんと思いながら
やっと調律です。


やっぱりピアノは生でなきゃね。


音というのは
不思議なもので
それによって出てくる曲が違うんだ。

もちろん
俄然作曲する気になりました。


いい曲かくぞ〜。

by eisukem | 2009-08-24 11:58 | 音楽


<< スタバで。      おおきなモスバーガー。 >>