2009年 08月 25日

最近とても思うこと。

ヘッドホンステレオをしている人が危ない。

歩道でも車道でも。

とにかく
最近は密閉型のイヤーフォンも流行っているから
周りの音が聴こえないのだろう。

という僕も
友人のメーカーの僕専用のイヤーフォン(僕の耳型でつくってます。)を
しながらiPODを聴いているのでそうとう遮音性が高いのだが。。。


きょうも、狭い車道で後ろからくる自動車に気づかずに平然とあるく女の子とか
僕の自転車に全く気がつかず歩道を占拠する女の子とか
毎日必ず出会う。

そういう人の耳をみると必ずイヤーフォンをしている。


ウォークマンが登場してからもう30年以上たつと思うけど
昔よりも明らかに今の方が道路でイヤーフォンをしている人が多いと思う。

ぐっとギアが軽くなって歩きながら聴いていても
平気になっからかなあ。。

僕なんて
一時期、かばんのなかにMDプレーヤー、CDプレーヤー、DATと
3台のギアを持ち歩いていた。

その重いこと。(笑)


で、僕の勝手な統計だけど
女の子のほうがそのイヤーフォンをしていて気づかない率が高い気がする。。。

いやあ、もうちょっと統計をとってみよっ。
[PR]

by eisukem | 2009-08-25 17:51 | オピニオン


<< 密かに。      スタバで。 >>