ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 31日

年の瀬ですね!

c0029779_16312343.jpg

















日本人は
お正月を迎えるにあたって
どうしても掃除がしたくなります。


僕も
事務所の白いカーペットを洗いに
大型ランドリーにやってきました。


コインランドリーって16年ぶりぐらいかも。

最初に一人ぐらしをはじめたときに
数回いった以来です。


ところで
最近のコインランドリーはすごい!

まず
ネットでどの洗濯機が使われているかわかる!

そして
この大型洗濯機、なんと洗剤不要。


勝手に洗剤が投入される。

といっても一回600円だから
ちょっと高いけどね。


きれいになるって
気持ちがいい。



年末の大掃除で
一番好きなのは窓拭き。


普段、窓はなかなか拭かないから
きれいになったことを実感する。


この”実感”が大事なんだよな。。。



なんだかやったことが
評価されているような気がしてね。(笑)




ようし、来年は実感しまくろう。
実感させまくろう!!




というわけで
今年もありがとうございました!

また来年~。
[PR]

by eisukem | 2009-12-31 16:31 | その他


<< たい焼き。      HANABI〜愛しき人へ〜。 >>