ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 25日

初MRI!

きょう、MRIをやってきました。

人生初!

初めてというのはなんでも
うれしいもので。。(笑)



きのう、久しぶりにご機嫌にサーフィンしてきました。
波はあんまりなかったけど
やっぱり楽しい。


そんな余韻もつかの間。

今朝も猛暑で(←ほんと暑いね〜。)
リビングのエアコンを入れて
風をまわすために
扇風機をもってきて
腰をかがめてちょっと無理な姿勢で
コンセントを差そうとしたそのとき。

グギっ。

といったかどうかはわかりませんが
腰にいや〜な激痛。

ウ〜。


これがもしかして
噂の”ぎっくり腰!?”


当の本人は
そんな悠長なことをいっていられないくらい
激痛。

動けない。


そして
急に気持ち悪くなって
視界がぼやけてくる。。。
(びっくり!)


しばらく
そのままにして
どうにか体制を立て直し
とりあえずベッドへ。


はあ。。


これは大変だ。


ぎっくり腰ってどんなものなんだろう。。

寝ながら
iPADで調べてみる。


とにかく
安静にするしかないらしい。。

今日が日曜日でよかったかも。



とはいえ
とりあえず病院にいかなければと思い
近所の整形外科に連絡。

なんとか
行ってみた。


「う〜ん、椎間板ヘルニアかもね。」


足を動かしたりした後
先生はそういった。


「MRIだったらすぐわかるけど。」


「じゃあ、お願いします。」


「ここにはその機械がないから、病院紹介します。」



そんなわけで
行ってきましたMRI検査。


部屋に入ると
何やら、HOUSE音楽がかかっている。

MRIって音が大きいって聞いていたから
患者の気持ちを紛らわすためか。

大きな丸い装置に
体ごと入っていく。

約15分間。

思ったより簡単だった。

終わったあと
僕は疑問をぶつけてみた。


「どうしてHOUSEかけてるんですか?」

「これ?この音?これ音楽じゃないよ。
 ヘリウムを気化させる音だよ。」

「へえ〜。」

僕はBPM=120ぐらいのHOUSEビートにしか聞こえなかった。
確かに1小節のループだったので変化がないな〜とおもっていたが。。(笑)



そんなわけで
初MRIは終了。


検査結果は後日。


腰の具合は
また報告しま〜すっ。
[PR]

by eisukem | 2010-07-25 16:56 | 初体験


<< 【投票結果!】ジャケット写真を決定!      【投票開始!】ジャケット写真を... >>