2010年 09月 15日

是非参加してください。

いよいよ、衛介20周年記念ライブが今週末にせまりました。

ライブで毎回やっている恒例の即興作曲コーナー、今回もやります。

テーマは「どうしても曲にしなければならないとっておきエピソード。」

恋愛でも失敗談でも、不思議体験でも、びっくり体験でも、うれしい体験でも、かなしい体験でも
なんでもかまいません。

いまとなってはいい想い出になっているエピソードを
会場で書いてください。

この日はいつになくパワーが集まっていると思いますので
いい曲になるんじゃないかと予感してます。

ぜひ、ライブで参加してくださいね。


ところで
いま、前回の作曲コーナーでつくった曲を聞き直して
曲として整えているところなんだけど(こんなに直前!?笑)
それがねえ、とっても難しい。

なにが難しいって
あのときの演奏をなかなか超えられないってこと。

つまり、当日の演奏はもちろん、コードがおかしかったり、ミスタッチがおおかったりで
まさに曲がおりてきたままに弾いているんだけど、それがかなりいい味というか
そのときにしかできない演奏になっている。

その微妙な間とか音の選びが
整理しようとすると再現できないんだ。


だから
やっぱりライブでその場で体験するのが
一番いいと思います。

みんな、待ってるよ〜。
[PR]

by eisukem | 2010-09-15 02:16 | 衛介ライブ


<< 口内炎が痛いよ〜。      ネイチャーセンス展。 >>