2010年 10月 18日

iMacに悩む。

約2年ぶりに僕のメインマシーン(パソコンね。)を買いました。

iMacの27インチ。Core i7という最強スペック。

でもね〜、ほんとに頭が痛い。

まず
簡単に移行ができないんだ。

あらゆるソフトが入っているんだけど
これがね〜、いちいちインストールしなおしたりしなきゃならないから
ほんとうに面倒。
(データ移行も数百Gだからエラーがでたりしたらいちいちやり直しも大変なんだ。)

しばらく
旧マックと両刀使いかなあ。。。


で、こう書きながらおもったけど
もう、パソコン本体に重いデータをいれておく時代じゃなくなったってことなんだな。

つまりアプリケーションだけは
本体にいれて
あとのデータ部分は外付けのハードディスクに入れるようにしなきゃね。

膨大なデータを管理できなくなるね。

自分内クラウド。(←意味不明!?)

うんうん。
[PR]

by eisukem | 2010-10-18 16:02 | その他


<< アマゾンって素敵。      最近の密かな愉しみ。 >>