2010年 10月 25日

粗大ゴミ券。

だいたいどこの自治体でも粗大ゴミは有料だと思うんだけど
そのチケットをコンビニで買った。

そのときにわかったこと。

それは粗大ゴミ券はiD(携帯電子マネー)で買えないってことだ。

セブンイレブンもiDに対応したので
僕はもっぱらiDで払う。

ときには
お財布さえもっていかない。


このときも
車から財布を持たずに入店。

70円セールしているおでんと一緒に(これがおいしいんだ。笑)
チケットを買おうとするとNGがでてしまう。

店員もなぜiDが認証しないかわからなかったようだけど
原因は粗大ゴミ券だった。

しょうがないので
財布をとりにいって200円を払った。


翌日、その券が品川区の券であることに気がついた。
(僕は目黒区。)

区によってチケットが違うんだ〜。




2つ勉強になりました。
[PR]

by eisukem | 2010-10-25 14:34 | その他


<< スタート!      髪を整えて。 >>