ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 02日

異臭騒ぎ。

異臭騒ぎというの
ときどきマスコミをにぎわすが
僕のマンションでそれがおこった。

それも一基しかない
エレベータで。

おそらく
最初の体験者は僕だったんじゃないかと思う。

雨が激しく降る
先週土曜日の夕方5時すぎ。

家からエレベーターで
降りようと入った瞬間、猛烈な匂いにおそわれた。

その原因が
足元にある黄色い液体であったことは想像にかたくない。

もうこの匂いを
説明するのはかなり難しいんだけど
ペットの小便かとも最初はおもったが
それにしてもこんなに臭くはない。


1Fにつくと
その液体は廊下をつたって外に跡を残していたので
きっとゴミの液なんだろうなと思ったが
それにしてもこんなに強烈な匂いになることはない。

悲惨だったのは
それからの土日だ。

もう管理人が帰ったあとで
誰も掃除しない。

さすがに
液自体は誰か(原因を作った人!?)によって
拭かれていたが
この匂いはまったくとれない。

むしろエレベーターに乗ると
匂いがついてしまうぐらいすごい。(笑)


だから
エレベーターに乗っている間
息をとめていた。(マジ。)




さすがにきのうは管理人による清掃が行われ
エレベーターの中に消臭剤がおかれていた。


張り紙に
「異臭の原因はゴミの液だれでした。
 みなさん、気をつけましょう。」とあった。


ほんとだよ〜。
[PR]

by eisukem | 2010-11-02 12:21 | その他


<< いってきま〜す。      ラゾーナ川崎終了です! >>