「ほっ」と。キャンペーン
2011年 02月 17日

goen。

c0029779_1781750.jpg


















ご縁があって
音楽と広告でアートディレクターの森本千絵さんと対談した。



この本はその時にいただいた
彼女の作品集。


とても丁寧に解説されていて
よくある広告クリエーターのそれとは一線を画し
読み物としておもしろい。

いや、解説じゃないな。

想いの塊だな。


彼女はアートディレクターだけど
実際にやっている仕事は
コミュニケーションディレクターともいうべき
動きかた。

アイデアをカタチにするときに
とにかく周りを巻き込んで巻き込んで。


やがて大きなうねりになる。


その熱量はハンパじゃない。

それは
この本を眺めているだけでも伝わるけど
実際に会ったら。。。。
笑顔のかわいい人。



でも言葉の節々にそれを感じさせる。



素直に一緒に仕事したいと思った。


そのためには
衛介もとびっきりの熱量を持たなきゃいけない。


周りを巻き込んで巻き込んで巻き込んで巻き込んで。



博報堂の面接に自分の作品を
2tトラックに満載して受けたという。



なぜだか
僕ももっともっと
やれる気がした。
[PR]

by eisukem | 2011-02-17 17:08 | オピニオン


<< きょうは満月。      学生たちとコラボ。 >>