人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 23日

本日”あかり”配信開始です。

3人組のユニット、ワカバが歌う「あかり-donationmusic ver-」が
ドネーションミュージックとして本日より配信開始になりました。



本日”あかり”配信開始です。_c0029779_1663927.jpg












この楽曲は
3/1からスタートする内閣府
「いのち支える(自殺対策)プロジェクト」キャンペーンソングになっていて
収益のすべてはいのちの電話、ビフレンダース自殺防止センターへ均等寄付されます。


日本は年間3万人以上が自殺する国なんだよね。

その背後にはいろんな問題があると思うけど
社会のちょっとした気遣いで防げる人もいるじゃないかって思う。

僕はきっと普通の人よりメンタルはタフなほうだと思うんだけど
それでも落ち込むこと、へこむことだっていっぱいある。

特に
電通辞めてからこの3年ぐらいは
不安定な基盤のなかで揺らぐ自分の気持ちを発見して
あ、自分だってそんな気持ちになるだって
すごく勉強になった。


だからね
弱いひと、気になるんだよね。

自分の状況を変えるのは
どんなときも
自分で変えるしかないし
自分が変われば
周りも変わる。


とはいえ
自分のことを気にかけてるって思えるだけでも
救われたりするんだよね。


最近、ちょこちょこやっているフェイスブックだってそう。

ちょっと
あいさつしたり
相手のウォールに書き込んだり。

それだけで
”つながってる”感がある。

それでも
いいんだよね。




このプロジェクト、いまのところ期限を
決めていません。

どこか、気に留めておいてください。


レコチョクはこちら
本日”あかり”配信開始です。_c0029779_1634420.jpg













iTUNESはこちら

by eisukem | 2011-02-23 16:36 | ドネーションミュージック


<< TV出演の模様です。      明日、USTライブです。 >>