ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 19日

プラネタリウム。

きのう、BABY BOOのゆーすけくんが
ブログに書いてくれたのお返しブログ。(笑)


彼らとの最初のセッション曲はこれ。
プラネタリウムです。



メンバーのしのぶくんは
とってもやさしくピアノを弾くんだけど
僕はこの曲をセッションしたときに
とても力強く弾きたくなっちゃうんだ。

それまで
コーラスグループとのセッションって
やったことがなかったんだけど
人数の力ってすごいなっておもったね。

単純に。

それぞれひとりずつだってリードとれるメンバーが
5人もいたらそりゃね、パワーあるよ。

だから
最初に生音聞いたときに
こっちも負けていられないというか
それはぶつかりあうっていうことじゃなくて
互いに高め合うってことなんだけど
ある瞬間は指揮者のような感覚だったり
ある瞬間は声のハーモニーの上を歩くような感覚だったり
ある瞬間は僕のうえに彼らが歩くような感覚だったり。。

とてもエキサイティングだったことを思い出す。


神戸のCASH BOXライブも楽しかったね。

またチャンスがあったら
彼らとのセッション、もっといろんな曲でやってみたいです。


音楽って楽しいっ。
[PR]

by eisukem | 2011-04-19 19:31 | 衛介ライブ


<< 大阪、京都のラジオにでます。      きょうは満月2。 >>