ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 11日

即興作曲コーナー。



衛介のライブに来てくれている人には
おなじみの即興作曲コーナー。

前回3月8日のライブで行われた模様がYOU TUBEにアップされたので
お知らせします。


即興作曲コーナーっていつから始めたんだっけなあ。

たぶん、2004年とかそのくらいからはやっているので
もう6、7年はたっている。


この企画、僕的にはとっても気に入っている。

お客さんとのコミュニケーションがとれるという点もそうだけど
なによりも僕自身のクリエイティブの鍛錬になるから。


単に曲らしきものをつくるのは
もうプロを20年やっているわけだから
テクニック的にできてしまう。


僕がやりたいのは
エンタテインメントを超えた真剣勝負。


いつも”観られている”というなかで
保守的になってしまいがちのところを
どれだけ冒険できるか。

そして
”降りてくる”メロディーを
確実に掴めるか。


これだけ
毎回やってますが
まだまだ、道は遠いです。


ぜひ
その場で体験してください。


6/9、もちろんやるよ。
[PR]

by eisukem | 2011-05-11 19:32 | 衛介ライブ


<< コンタクトレンズを買う。      雨なのに。 >>