ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 27日

フレンチウィンドウ展。

c0029779_2035539.jpg




















気分転換には
森美術館はとってもいい。


ふらっといってきました。

まえにも話したけど
年間パスポートをもっているので
何度でも行けます。


さて
今回はフレンチウィンドウ展。
c0029779_20365767.jpg

















この作品をご存知だろうか。


これは
マルセル・デュシャンというフランス人作家の作品なんだけど
普通の便器にサインがしてあるというだけのもの。


”創作”が基本の美術において
日常のものをモチーフに用いながら
そこに思想を持ちこみ芸術としてしまう概念を
つくったのがデュシャン。


その系統の作品を集めた展示会です。


まず
ちょっと残念だったのは
写真が撮れなかったことかなあ。。

いつもね、森美術館は写真OKの展示が多いので
しょんぼりでした。


で、おもしろかったかどうかですが。。



ちょっと
弱かったかも。



機会があったら観てみてね。
[PR]

by eisukem | 2011-05-27 20:35 | その他


<< 明日のフリーライブ。      衝動的に2。 >>