ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 20日

昨日から特訓。

なんの特訓か。

語学で〜すっ。


50代を素敵な音楽家でいるために
40代は音楽の勉強とともに
語学の勉強にあてます。

今回、上海にいって
それを痛感。


まずは
英語から。

そして
中国語と韓国語ね。


欲張り過ぎ!?(笑)


きのう、早速あるオンライン英会話をはじめたんだけど
ひとつ気づいた。

目標はなに?って聞かれて
明解に答えられなかった僕。

そうだね、
いつも僕自身がいっているけど
英会話だって目標が必要だね。

う〜ん、やはりTOEICとかなのかなあ。。


何か
いい目標のたてかた知っている人
教えてねっ。
[PR]

by eisukem | 2011-06-20 22:21 | その他


<< ピアノの特訓。      あじさい。 >>