ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 08日

YOU TUBEに公開!

6月9日に行われた望月衛介TRIO THE HEALING "deux" at JZBratの模様が
YOU TUBEにアップされました!

まずは
ヴァイオリニスト、石川綾子さんとのコラボレーションから2曲。

トヨタプリウスαのキャンペーンでも使われています
「AMAZING GRACE feat. AYAKO ISHIKAWA」



アコースティックバージョンです。

この曲をはじめてリハーサルしたときに
”伴奏のリズムはソリストに合わせるもの”というクラシックの常識に
実はかなりとまどいました。
(ポップスは基本逆ですね。)

だから
本番でもぐいぐい引っ張ってもらった。(笑)

はじまりのテンポがどんどん終わりに向けて早くなって
そして最後落ち着いていくという展開も
クラシックデュオならではだなあって思います。



2曲めは
「Violinist On The Sea」




この曲は石川さんと競演するにあたって
書き下ろした曲です。

これまで
ヴァイオリンのための曲を書いたことがないので
いっそのことこの機会に書いてみようと思いました。

テーマは
僕の楽曲"月光〜if you go away”のアンサーソング。

"月光〜if you go away”は
フラれた男が離れていった彼女を想って満月の夜に遠吠えをするというストーリーの曲ですが
実はその彼女も遠く彼のことを想っていたという設定。

そうなってますか!?



そして3曲めは
「PRAY FOR JAPAN」。



アンコールの最後に弾きました。


この曲を弾くときには
いろいろな思いがこみ上げます。


せつない想いもあるけど
僕としては未来への応援歌のつもり。

これからも
大事に弾いていきたいです。
[PR]

by eisukem | 2011-07-08 14:23 | 衛介ライブ


<< サーフィン日和。      タイタニック。 >>