人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 01日

34歳のカラダ2。

きのうのパーティで
友人に言われた。

「もちづき、大きくなったね。」

遠回しだけどダイレクトだ。

確かに。

そう、僕は34歳の大きな変化に
対応できるかできないかの瀬戸際にいる。

人間、年をとると基礎代謝が落ちていく。

つまりカロリーを消費しない生き物に
なっていくのだ。

若ければ
何もしなくてもカロリーを燃焼し
つまり太りにくい。

それがだ
ここにきて一気に
僕に襲ってきた。

決して
運動を怠けているわけではない。

週に二回はジムに通う。

でもダメだ。

しかも
年々甘いものの誘惑に負け続けている
僕がいる。

くぅ〜。


『太ったミュージシャンは売れない』というのが
僕の法則。


甘いものを減らすか
ジムをもっと増やすか
究極の選択を迫られている。

みんなはどっちがいい?(笑)

by eisukem | 2005-05-01 21:46 | 発見


<< 麺類をすすれないコミュニティ開設。      グリーンマイル。 >>