人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 06日

潮干狩りに行ってきました。

おそらく30年ぶりぐらいかも。
潮干狩り。

いったことありますか?
みんなもきっと子供のころだよね。

なんとなく思い立って
出かけてみることに。

まずHPでチェック。

すると便利なHPがありました。
史上最強の潮干狩り超人。


ここに載っている情報は
ほんと詳細で親切。

狙いを千葉県・富津に定める。

しかし、困ったことに
GW中はあんまり潮干狩りに向いてない。

潮の加減が悪いのだ。

しかし、思い立ったら
やめられないのが性。

早朝七時半開始にむけて行くことを決定!!

前日の準備は
近所の西友で
熊手と網を買いました。

あとはクーラーボックスを
倉庫から取り出して準備はオッケー。

翌日、5時起床。
(ゴルフかい。笑)

6時には出発しました。

空いている都内は快適ドライブ。
(早すぎるだけ!?)

アクアラインを通ってあっという間に
富津へ。

しかし、富津に近づくにつれ
車が増えてる〜。

しかも、富津岬付近は大渋滞。

ありゃりゃ。

みんな潮干狩りするんだなあと
改めて思う。


情報によると
7時半から10時半までしかできないとなっていた。

気が焦る。

結局、潮干狩りそばの公園に
駐車するまでには8時すぎになっていた。

いよいよ短パンに着替えて出発。

ところが
ここは管理潮干狩り場。

入場チケットを買わなければならない。

そのチケット買うのに
ディズニーランドもびっくりの異常な列!!

ありゃりゃ。

こりゃ、潮干狩りできないかも。。。

つづく。

by eisukem | 2005-05-06 23:10 | 発見


<< 駒沢公園を走る。      LAコンフィデンシャル。 >>