ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 30日

初ユーロスター。

c0029779_1710729.jpg

これからユーロスターでパリに向かいます。

セントパンクラスという駅から出発ですが
ハリーポッターのような駅を想像していたら
ユーロスターの出発は
近代的なもので、ちょっとがっかり。(笑)


今回のロンドンの旅は
とにかくたくさん歩きました。

バスと地下鉄を
乗りまくり。


もちろん、大英博物館に行きましたが
ナショナルヒストリーミュージアムにもいって
こっちの方が面白かったです。


しかも無料。

すごいですね。


今回の初体験でいうと
アフタヌーンティーも体験しました。

いわゆる三段がさねのやつ。(笑)

優雅といえば
そうですが、
スウィーツ好きな僕としては
食べるスイーツは自分で選びたい!!

勝手に出てきてしまって
お腹いっぱいなので
う〜んって感じかも〜。


今回、ミュージカルも見たかったけど
強烈な時差ぼけにつき、断念。



さて、パリも同じく6年ぶり。

パリの方が
6、7回いっているので
土地勘があるかもしれません。

買い物も
パリの方が楽しいかな!?


いってきま〜す。
[PR]

by eisukem | 2011-12-30 17:10 | その他


<< あけましておめでとうございます。      列車旅。 >>