人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 14日

便利な世の中になりました。。

なんでも
ネットで済んでしまう。

航空券の予約もそう。

早速、ネットでシドニー-メルボルン間の国内線を
予約しました。

3社あるうちのヴァージンを選ぶ。

このヴァージン。

いや、ほかもそうかもしれないけど
とにかく料金が細かく設定されている。

一日のうち、何時の便に乗るかによっても
全然値段が違うし
たとえば、荷物を預けるかどうかでも違う。

それもいま、予約しておけば
12ドルで済むのに当日預けると40ドルになる。

もちろん、ちょっと広い席なんかもあって
これが35ドル増。

ネットだから
クレジットカードで払うんだけど
これまたクレジットカードで払うと
9ドルのチャージ。

ちょっと
おもしろいのが
カーボンオフセット(CO2排出ゼロ)のオプションもある。

1.5ドルぐらいだったかな。

もっとも
トータルでは安いから
しょうがないかもね。

すべて
選んで、カードで決済。

そして予約した情報を
プリントアウトしようとしたら
なんやらカレンダーのボタンがついている。

これをクリックしたら
MacのiCAlが開いて予定が書き込まれた。

なるほど。

と。。。思ったら
あれ、帰りの便の日付が。。。

一ヶ月間違ってるよ〜。(が〜ん!)

当然、予約し直し。

1件の変更料、60ドルなり。
(10分でロスト。)

あぁ。。無情。

by eisukem | 2012-04-14 22:09 | お買い物


<< 新天地です。      日課。 >>