「ほっ」と。キャンペーン
2012年 10月 26日

海ときどき空。

去年、40代の生き方を定める舵をセットした。
この一年、そのセットした舵の方向に
黙々と進んでいった。

人生は広い海と同じで
すごくうまく進むこともあれば
荒波にのまれて溺れそうになることもある。

でも信じた方向を進み続けている。

ところが航海をつづけていると
あれ?ほんとうにこの方向であってる!?

って思うことがある。

目の前の海は
ずっと海で
目的地が見えない。

一体自分はどこに向かっているのか。

この一年の航海で
そんな揺らぎが生じている。

きっと
漕いでるだけじゃだめなんだな。

ときどき
帆の先端に登って双眼鏡で
何が見えるのか、そして目的地はどこなのか
確認しなきゃだめだ。

いや、いっそのこと
鳥になって空から
自分の船の位置を確認しなきゃだめなんだ。

荒波にのまれているうちに
知らず知らず、舵がずれてきているかもしれない。

舵はずれていないのに
ずれているような気になっているかもしれない。

焦りは禁物。

今はきっと
試されてるんだな。


自分を信じる心と勇気を。


明日、42歳になります。
恒例になりましたが
バースデーメッセージを募集します。
eisuke42years@yahoo.co.jp
返事は必ず書きます。
(10月31日到着分まで。)

いつもありがとう。

みんなが鳥になって
観ててください。

衛介
[PR]

by eisukem | 2012-10-26 13:14 | オピニオン


<< 本日は満月!      『PLAY FOR JAPAN... >>