人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 19日

韓国にいってきました!

先週韓国にいってきました。

昨年、3月以来かな。
もう5、6回はいっていると思います。

いつも江南のほうに泊まっていますが
今回はじめて明洞のそばに泊まりました。

またいろいろな発見がありました。

まずここ。

韓国にいってきました!_c0029779_20162997.jpg















明洞のそばを流れる川で清渓川といいます。

かなりきれいな川で
魚もいっぱいいます。

匂いもそんなに気にならないので
市民の憩いの場所になっています。
(夕方とかみんな川沿いを歩いています。)


水に足をつけて涼んでいる人も。



韓国にいってきました!_c0029779_20164340.jpg














カルガモ親子もいました。



この川、歴史を調べてみたら、昔はとても汚い川だったそう。

しかも最近までこの川はコンクリートの蓋がしてあって
道路になってて、さらにそのうえに高架の道路があったそうです。

信じられない。。

でもきれいになってよかったですね。

韓国にいってきました!_c0029779_2017108.jpg













ここは広蔵市場というところ。

ソウルにはあちこちにこういった市場があります。

どこも活気づいていますが
同じようなお店がたくさんあって
はたしてみんなちゃんと商売できているのか不思議。。

韓国にいってきました!_c0029779_20174358.jpg













ここは景福宮というところ。

観光スポットですね。

僕のアルバムのジャケット撮影は
この外壁のところでやりました。


韓国にいってきました!_c0029779_20175724.jpg














こんなお兄さんたちも。


韓国にいってきました!_c0029779_20181451.jpg















これは僕のお気に入りのとうもろこし。

日本のとは違って
白くてモチモチしておいしいです。

2本で2000W(約200円)だから安い!



韓国にいってきました!_c0029779_20183076.jpg














地下鉄にはこんな広告もありました。

なんだか変わった物体は
韓国のお餅だそうです。

お酒を飲むとこのお餅のようになってしまうという
たとえだそう。
(二日酔いに効くお茶の宣伝)

韓国にいってきました!_c0029779_20184830.jpg














これはカンジャンケジャン。

生カニの醤油漬けです。

以前、食べたときはとっても美味しかったので
再びたべてみました。

夏だったからか、ちょっと臭くて
いまいちだったかな。。

韓国にいってきました!_c0029779_20191534.jpg














帰りの空港、仁川空港です。


とにかく
洋服をいろいろ買いました。

今度は完全に
買い出しに行っちゃうかも。。


楽しかったです!

by eisukem | 2013-08-19 20:14


<< PRAY FOR JAPAN収...      SALON DE EISUKE... >>