人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 26日

変化。

明日、43歳になります。

毎年このバースデーメッセージを書くことが
楽しみになっている。

1年を振り返り、そしてこれからの1年を見渡す。

こんないい機会はない。
(ブログは見返せるから便利だ。)


昨年のメッセージを振り返るとどうやら迷っていたようだった。
なるたけ俯瞰して自分に指示を出したいんだけど
僕自身そこまで達観できるわけがない。

迷い悩みながらも目の前のことに一生懸命やって
なんとか1年を過ごしたというのが正直なところだ。

ただ、そこにはやっぱり自分の明確な意志があって
変化していったものも多数。

そして、それが多くの新しい出会いも含めて
いまにつながっている。


生きていると心も体も日々変化する。
あたりまえだけど、やるべきことも変化させなきゃいけない。

最近、肉体の変化にどう対応するかを
真剣に考えている。
(簡単にいうと体力がなくなってきたと実感しているってこと。笑)

音楽家として
経営者として
個人として


間違いなくいえる答えは
いままでと同じやりかたをしていたら
前に進まないということだ。


変化を恐れちゃいけない。

変化しないほうがリスクなんだ。



そう言い聞かせる43歳。

恒例になりましたが
バースデーメッセージを募集します。
eisukebd@gmail.com
返事は必ず書きます。
(10月31日到着分まで。)


追伸
新しいウェットスーツを買いました。
冬もサーフィンやるぞ!


いつも
見守ってくれてありがとう。


衛介

by eisukem | 2013-10-26 18:17 | その他


<< ROMANCE IN X...      叙々苑のカルビ焼肉弁当。 >>