ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 03日

ペンキをぬる。

ベランダにおいてあるアウトドア用の木製テーブルとイスを
塗ることにしました。

買った当初はニス色で
いい感じだっただけど
もう雨風でけっしてきれいとはいいがたい色に。

「そうだ、黄色だ!」

思いつきの色は黄色だった。


このテーブル、時々使っている。

最初は朝食でも食べようとおもっていた。

しかし、目黒通りのスモッグの中、
朝食をたべる気力も失せる。


ところが
夜ともなると、渋谷方向の夜景もみえて
ちょっと気分がいい。

バーベキューだな。

狭いから
バーベキューコンロとまではいかない。

ならば七輪でも。


以来、数度の七輪バーバキューを
楽しんでいる。

最初は
炭火に火をつけるのも
手間取ったが
(備長炭ってなかなか火がつかないんだよ。)
いまやなれたもの。

食べたいタイミングにあわせて
準備が整う。

でも
どうしてバーベキューは
おいしいのか。

遠赤外線の効果かなあ。。

もっとも
こんな狭いベランダで
バーベキューをしているは
僕ぐらいだが。。(笑)


近くの西友で
ペンキ一式を買ってきた。

なにげに
ペンキって塗ったことないかも。
(小学校の工作ぐらい!?)

いまのペンキは水溶性で
使いやすい。

さっそく、新聞紙をひいて
ペンキを塗り始めた。

意外と難しい。

まんべんなく
ぬれないものだ。


まあ、でもこれも味のうち。

黄色って
なんか気分がいい。

排気ガスで汚れた
ベランダが
いきなり明るくなった。


とりあえず、テーブルを
塗り終えたところで
おしまい。

イスはまた今度にしよう。

しかし、
あちゃ〜
ずぼんについちゃったよ。

とれないよ〜。

水溶性も
乾いたら耐水性。

あたりまえか。(笑)


夏の午後。
[PR]

by eisukem | 2005-07-03 22:49 | 初体験


<< オークション詐欺に遭う~警察に行く~      『今まで本当にありがとう』 >>