人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 21日

JYJ東京ドーム公演。

たまには、アートプロジェクト以外のネタを。(笑)


韓国のスーパースター、JYJ(元東方神起)のドームコンサートにいってきました。
(東京公演1日目)
JYJ東京ドーム公演。_c0029779_16501049.jpg
















はじめてのVIP席(中2階にあります。)でとっても良く観えたんだけど
コンサートのほうもとてもヴァラエティ豊かで
楽しませてもらいました。



僕はJYJには
少なからずシンパシーを感じている。


2年前にPIANO ROMANCEをリリースする
さらに一年前。

韓国のコンテンツと
コラボレーションしたいな。。と漠然と思いながら人脈を探していたころ
ふっと沸いた話が
JYJのDVDのサウンドトラックをやらないか
というお誘いだった。


そのとき
僕はJYJのことをなにひとつ知らなかったけど
とにかく契約問題で活動がしにくくなっていて
だけど大勢のファンが待っていて。。
DVDの映像を先に見せてもらって
彼らがとってもファン思いの人柄だということもわかって
このサウンドトラックに参加しました。


FALLEN LEAVESという彼らのバラードがあるんだけど
そのピアノバージョンをつくって、とても素敵にできて
ぜひ聴いていただきたいです。(笑)



そんなわけで
僕も彼らをひっそり応援するようになったんだけど
こうして
ドームツアーができるようになって
本当によかったです。


実力あるから
もっともっと活躍してほしいな。
きょう、聴いた中で中島みゆきさんの「空と君のあいだに」を
JUNSUがカバーしてたんだけど
彼の歌声は琴線に触れるね。。

涙がでそうになった。


もっともっと
活躍してほしい。

by eisukem | 2014-11-21 16:51 | 音楽


<< Shiny Star。      Crystal Heart。 >>