人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 31日

FANFARE OF JOY。

最後のアートプロジェクト、53曲目アップです。
(一年は52週なのに1月1日にはじまって、12月31日までだったので53曲になりました。)

僕は曲をつくるのが早いから
(ライブで即興作曲コーナーをやるぐらい)
この企画がでたときには
まあ週一回なら、大丈夫かな。。と
わりと気軽に思っていました。

ところが。。

アイデアをだすのと
”カタチ”にするのではわけが違う。

しかも発表するからには
人に伝わる”カタチ”にしなければならない。
(これが時間がかかる。)

さらに
毎週水曜日22時と決められている。

他にやらなければならないことが
毎週毎週、嵐のように襲いかかって来る。(笑)

この一年間は
ほんとうに産みの苦しみに
苦しみまくりました。

でも
結果として
53曲生み出して
アルバム5枚分を一年でつくったわけで
こんな苦行を自分に課したのも
いい経験になったと思います。
(経験しないとわからないものがあるからねっ。)

曲づくりに関しても
なんかちょっと新しい境地が
みえたかも。

さて
最後の曲は”FANFARE OF JOY”というタイトルにしました。

人生は
小さな幸せと喜びの積み重ねかなって
つくづく思います。

決して
近道はないんだけど
毎日を一生懸命、誠実にやっていれば
ときどき大きな喜びも
プレゼントしてくれる。

ほんとうに
みなさんに感謝です。

2014年最後にみなさまにも
”FANFARE OF JOY”が鳴り響きますように。。


来年は25周年がんばるぞ!

by eisukem | 2014-12-31 17:01 | 作曲


<< あけましておめでとうございます。      TEARS IN CHRIST... >>