人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 29日

ハワイ日記~靴を盗まれる~。

靴大臣の僕。(笑)

昨年12月にハワイにいったときには
7足もかってしまった。

その反省あって、今回の旅は
靴を買わないようにしようと決めた。

しか~し、
買った靴は。。。。
8足!!

あちゃ~、やっちゃったよ~。

そうだ、大臣をやめて
総理大臣になることにしよう。(笑)



ところが
もってかえってきた靴は6足。

なぜか。。。。



今回の旅ではサンダルを買うことを決めていた。

なぜなら、潮干狩りにいったときに
富津の海にサンダル(革のね。)で入ったら
異臭がとれなくなってしまい、
捨てるはめになったからだ。

だから
早々にサンダルをかって
現地で使おうと思っていた。


最初に訪れたアウトレットで
サンダルを買うつもりが、気に入ったのがなくて
買わなかった。

そのかわりに
サーフィンにするときに
履く靴をかった。

僕はハワイの海はリーフで足をずいぶん怪我した経験から
ゴムの靴を履くようにしていた。

サーフショップでかった専用の靴をもっているんだけど
それが微妙に小さくて親指がいたくなるんだ。

そこで今回は安くてもいいから
ゴムの靴を買おうとおもっていた。


するとちょうどいい靴がクラークスのアウトレットにあった。
その値段16ドル。



その日の午後、早速サーフィンに出かけた。

ハワイのワイキキ側はサーフポイントまで結構距離がある。
500mぐらい沖か。

一生懸命パドルしてそのポイントにつく。
そして最初のテイクオフ。


立ち上がろうとした瞬間、
ツルっ。

あれれ。

またツルっ。


立てな~いっ。


この靴、すべるよ~。

これじゃあ、サーフィンどころじゃあない。
というか危険。


う~ん、どうしよう。。。

このまま浜まで戻るか。。。
でもなあ、戻ってまたこのポイントまで戻ってくるのもなあ。。。

う~ん。。。

悩むこと5分。


僕はその買ったばかりの靴を
海に流した。。

「誰かいい人に拾われろよ~」


結局、それ以来、サーフィンで僕は靴をはかなかった。


なんのことない、リーフに足をつかないように
うまくなっていたからだ。



あと一足は
どうしたかって?


ここは外国だってことを
すっかり忘れていた。。。


つづく。

by eisukem | 2005-07-29 10:20 | ハワイ


<< ハワイ日記〜アバクロは大人気。...      ハワイ日記~女の子は誉めよう~。 >>