ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 02日

あけましておめでとうございます。

c0029779_23533556.jpg












最近はすっかりブログの更新を怠っていてすみません。。
(そのかわりにFBをやってますが、FBもいまいち頻度が上がってませんね。)


さて
2016年はじまりました。

今年も恒例のたい焼きです。

こういうルーティンは大事だなとつくづく思うようになった。

とってもめんどうだし
継続するのも大変なんだけど
それをやることでわかることがあると思う。

それは何か。

これまでとの違い、"変化"だと思う。


先日、ホノルルマラソンを10年ぶりに走って
記録が前回より40分ぐらい遅くなったけど
これも自分の体の変化がよくわかった。

同じ動作をやってみるということが
どれだけ大切なことか。


そして
同じ動作を繰り返すだけでは
どれだけだめなことかも同時にわかるようになる。

なぜなら
周りがつねに変化しているのに
自分が変化しないのは時代から取り残されるだけだから。


衛介の活動もずっと変化していきます。

本当の理想型を掴むまで。


2016年、いい報告ができるように
がんばります!

今年もよろしくお願いします。
[PR]

by eisukem | 2016-01-02 00:05 | オピニオン


<< 優先順位のつけかた。      50歳にできること。 >>