人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 27日

優先順位のつけかた。

この一年、やりたいことができる50歳(2020年)を迎えるにあたって
できる準備をすすめようとがんばった。

衛介の音楽活動(特にライブね)を
セーブしているものそのため。

でも
大きな現実に突き当たる。

ストレートにいうと
”老化”だ。

体力、気力には人一倍自信はあるけれど
どうもこれまでのようにいかないことに
気づいた一年だった。

ついに老眼もはじまった。

夜だってねむくなる。

思考がフル回転する時間が明らかにへった。

癒しのサーフィンにも
(疲れて)いけなくなる。

体重のコントロールも難しい。

そして、二度目の尿管結石にも。。


小さな音楽事務所(タートルミュージック)を
経営している。


つい先日、ある人からこういわれた
「ミュージシャンって経営できないでしょ。」

断言された。

悔しかった。

今年、新入社員がはいって正社員が増えて
そっか、教育が必要なんだと気づいた。

組織がちょっとずつ大きくなって
稼がなきゃならない数字も大きくなった。

責任もでる。

社員もアーティストも
かかわってくれるひとたち
みんなを幸せにしたい。。

手掛ける作品は
ぜったいいいモノにしたい。


焦っているわけじゃないけど
思うようにいかない不甲斐なさを感じる刹那。


あっ、ただがむしゃらにやっても
もうだめだな。

いまさら、そう感じています。


”タートルミュージック”


そう、僕らはタートル。

優雅におよぎながら
珊瑚をカリカリ食べるんだ。

でも、いざとなったら
どんな魚よりも早く泳いでみせる。
(ハワイを中心にアジア中をね!)

そんなワークスタイルを
思い出そう。


50代をそれを実現する。


もう一度、抑えきれない
自分のクリエイティブを復活させるために。


本日、46歳になりました。

恒例のバースデーメッセージを
募集します。

eisukebd@gmail.com

返事は必ず書きます。
(10月31日分まで)


いつも支えてくれて
ありがとう。



by eisukem | 2016-10-27 11:00 | その他


<< 脚力。      あけましておめでとうございます。 >>