2005年 10月 31日

人のつながりに日々感謝!

バースデーメッセージに
初めて男性からメッセージがきた。

とてもうれしい。

そこには
彼がどこで僕を知ったかが書かれていた。

「湘南ビーチFM」。

神奈川県、葉山にあるコミュニティーFMだ。


この名にぴんとくるものがあった。



10年ちかく前だろうか。

ある仕事でメディア関係のオピニオンリーダーを
集めたことがあった。


かなりクローズドな会合ではあったが
かなりの準備をしてそれにのぞんだ。

そこに出席したひとりに
木村太郎さんがいた。

ニュースキャスターである。

当時は、フジテレビで安藤優子さんと
夜のニュース番組を担当していた。


会合出席にあたり
事前にお会いし、趣旨を説明して
承諾をいただいた。


そのとき彼が
コミュニティーFMをやっているという話をきいた。

そう、湘南ビーチFMである。


会合が終わり、後日
僕は木村さんにお礼もかねて
自分のCD、「愛と哀しみの果てに」を送った。


その後、彼と会う機会はなかったが
先月、久しぶりに彼の姿を
先輩の送別会でみた。

きっと向こうは覚えていないだろうから
声はかけなかった。



バースデーメッセージの男性は
「LOVE NEVER SAY SORRY」を湘南ビーチFMで聞いて
ファンになったという。

「愛と哀しみの果てに」の11曲目。


あっ、木村さんかけてくれたんだ。

どこか
つながった気がした。


久しぶりにアルバム「満月~ふゆ~」を贈ろうかな。

このエピソードのお礼に。
[PR]

by eisukem | 2005-10-31 11:23 | その他


<< m-floライブにいってきます。      ダディ。 >>