人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 17日

ホノルルマラソンに挑戦!

12.11
ホノルルマラソンに挑戦します!

もう、半年以上まえから
やろうと決めてました。

わりと
体力には自信があるから
完走はできるのでは。。と
思っているんだけど
「やれる」と「やった」とでは
天と地、いやそれ以上の開きがある。

人間、経験しないと
いえないことってあるんだ。

それが「自信」に変わる。


以前も書いたと思うけど
大磯ロングビーチの10mダイブをやったときも
そうだった。

最近、お笑い芸人がTV番組でよくやっているけど
あれってほんと恐いんだよ。

たった10mがこんなにも高いと思ったことはない。

水深5mだから15mぐらいの高さにみえる。


ほほをなでる海風、
容赦ない監視員の笛の音、
大磯プリンスのホテル、3Fから見学する人々の視線。。。

いまでもはっきり思い出す。


(芸能人水泳大会で)マッチが飛べて俺に飛べないはずがない。。。


そう、ココロに言い聞かせて
飛び降りた。。。。



42.195km。


きっと途中であきらめたくもなるだろう。

でも
やめない。

そう、ここで完走宣言をしよう。


「望月衛介はホノルルマラソンを完走します!」


人生を半分生きて、残り半分。

ここから折り返すんじゃない。

さらに頂上の見えない高いところに向けて
歩き出すんだ。


35歳の挑戦。


目標タイムは
郷ひろみ!?(3時間38分)


これはあと一ヶ月だと難しいかな!?


今日からトレーニングスタートです。


このトレーニングの模様は
随時、ブログにアップしますねっ!

by eisukem | 2005-11-17 14:30 | 挑戦


<< 満月~ふゆ~。      満月ライブ、終了しました。 >>