人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 25日

銀座でケーキ。

今年のクリスマスは
3連休で
かなりの人がクリスマス的イベントをやった人が
多いはず。

そこら中でケーキを売っていた。


去年はハワイでのクリスマスだったが
今年のハワイもクリスマス前ということで
街の気分はすっかりクリスマス一色だった。
(向こうの人のクリスマス休暇は長いからね。)

クリスマスといえば
「メリークリスマス!」ですが
これは元来、キリスト教を祝うことであり
今年のハワイでは
「ハッピーホリデイ!」と
あちこちで書かれていることに気がついた。

アメリカといども
キリスト教がだんだん、圧倒的マジョリティーで
なくなってきたということか。

ところで
24日の銀座。

たまたま
午前中にいく用事があって
ついでにケーキを買っていくことにした。

やっぱりデパートだろうということで
三越の地下に入ってみると
あるある、クリスマスケーキ。

でもどのお店で買えばいいか、わからない。

値段はどこも同じぐらいかな。

店内を一周したところで
一店舗だけ異常に列をつくっているところを発見。
(ほかは朝だったので並んでいなかった。)

giotto(ジョトォ)だ。

なぜ並んでいるのかわからないが
とりあえず並んでみることにした。

人間の心理って恐ろしい。(笑)

待つこと15分。

買ったのは
チョコレート味のロールケーキだ。
3150円。


帰ってから
夕方頃、早速たべてみた。

気取っていなくて
なかなか
おいしかった。

並んだかいは
あったかな。

みなさんは
どんなケーキをたべましたか?


クリック強化週間中!!
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

by eisukem | 2005-12-25 16:06 | お買い物


<< ホノルルマラソンに挑戦!完結篇5。      旧友。 >>