人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 01日

あけましておめでとうございます。

今年はいぬ年です。

僕もいぬ年です。


うちの犬はちゃちゃ丸といいます。

パグです。

もう、17歳かな。

長生きなので横浜市から表彰されました。

彼にはいろいろなエピソードがあります。

目がとびでて失明しそうになったり
くるまにひかれて死にそうになったり
ある日、脱走してしらない人につれてきてもらったり。。。

生後1ヶ月ぐらいで
うちにきたときには
ほんとうにちいちゃくて
しつけができなくて
たいへんでした。

よく近所の空き地に散歩につれていってあげたなあ。

いまではもう家が建ち並んで
空き地なんてありません。

彼はもう視力も聴力も
ほとんどないのかも。

それでも
僕が帰ると寄ってきます。

昔は誰かがくるとわんわんうるさい犬だったなあ。

小さいくせに家を守っている番犬だと
思っているんだ。

きっと
いまでもそう思っているんだ。

彼の小さなプライドは
年をとっても変わらないんだ。

きっと
今年が最期かも。

昔、「子供には厳しかったから、この子には甘やかす」といっていた母は
去年あたりからは覚悟をしているけれども
実際ね、そうなったらね。。。


僕はいぬ年。

今年も精いっぱい
そして
強く生きようと思います。



一日一クリックお願いしま〜す!
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

by eisukem | 2006-01-01 01:45 | その他


<< 家族ゴルフ。      大晦日の夜にやること。 >>