ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 03日

家族ゴルフ。

僕はゴルフをやらない。

とてもそれをやる時間はない。

しかしながら
つきあいでやるゴルフがひとつだけある。

それは家族ゴルフ。

それも毎年、1月2日というひどいスケジュールだ。

こんな寒いのに
よくやるなあと思うが
ゴルフ場にいくと
結構やっている人がいるので
おどろく。

今年は
母が参加しなかったので
父、兄、そして僕と3人でやった。

場所は群馬のとあるゴルフ場。

父の会社の関係で
昨年にひきつづき、ここは2回目だ。

寝不足ながら
早朝6時の出発。

9時前にはゴルフをスタートした。

はっきりいって
僕はゴルフはうまくない。

だって
前回やったのは
一年まえの家族ゴルフ。

それ以来、うちっぱなしも含めて一度たりともやってないからだ。

ゴルフクラブは
ずいぶんまえに
父親にもらったやつ。
(父のやつにくらべるとドライバーのヘッドがずいぶん小さい。)


さて、結果のほうはというと
out 64 in 61の125。

まったくやっていない割には悪くない!?(笑)

ちなみに
outでパー3のショートで12打たたいたホールがある。

これはなれない5番ウッドをその場で父から借りて2度OBをだした。

これがなければ
120を切っていたかな!?(笑)

去年よりも
ちょっとだけ
スコアはいい。

大きな原因は
去年はあまりの寒さに
グリーンが凍っていて
玉が早すぎた。

僕はだいたいまっすぐ飛ぶので
グリーンまでは比較的スムーズに
のせられるが
パットの感覚がゼロなので
そこから打数を要してしまう。

それが今回
凍ってない分
コントロールしやすかったってこと。

さて
来年のゴルフはどうなるでしょう。

ちなみ
帰り、いつになく、Uターンラッシュがひどくて
5時間かかりました。

へとへと。(笑)



一日一クリックお願いしま〜す!
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
[PR]

by eisukem | 2006-01-03 20:08 | その他


<< 年末のテレビでの発見。      あけましておめでとうございます。 >>