2006年 03月 01日

メールって怖いなあ。。。

最近、衛介サイトにやたらと迷惑メールがくる。

もれなくアダルトもので
しかも差出人がいつも違うからやっかいだ。

最近の迷惑メールも進化したなあ。
(へんなところに感心。笑)

ところで
政治の世界では永田議員によるメール問題が
いまだに尾をひいている。

簡単にだまされた永田議員ほかも問題だが
このメールってやつはほんとうに怖い。

簡単にいうと
書いている意図が正確に伝わりづらいってこと。

これって
誰もが思っていることだと思います。

ずいぶん、昔(それこそ96、7年)、メールをやっと使い出したころ
相手の言葉遣いでとっても嫌な思いをしたことがある。

それ以来、ずいぶん、自分も気をつけるようにしてるけど
とはいえ、自分の思ったようには伝わらないってことが
しばしばある。


これねえ、みんな経験しているよね。


近頃、また
悩まされている僕。
[PR]

by eisukem | 2006-03-01 16:43 | その他


<< 筒美京平にだまされる。      携帯を替えます! >>