ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 11日

給湯システム2。

「ああ、これはリモコンですね〜。おそらくそうです。」

僕のうちにやってきた東京ガス、エネスタの担当は
そういった。

「リモコンかえるとなおるんですか?」
「そうですね〜。」

「いくらかかりますか?」
「そうですね〜、2つで4万ぐらいですかね。」

あいたたた。

お風呂とお台所にそのリモコンはある。

う〜ん、メンテナンス契約をしていない僕が悪いのか。

「メンテナンス契約ってどのくらいの人がやっているんですか?」
「8割ぐらいですね。」

あちゃ。

「じゃあ、いまからメンテナンス契約って結べますか?」
「最初にオーバーホールをしてもらえば可能です。
 ただし、メンテナンス契約は一年後になりますが。
 それまではオーバーホール保証期間ということで。」
「オーバーホールはいくらぐらい?」
「2万5千円ぐらいですね。」


いますぐ困っているわけではないで
ちょっと対応を考えることにした。

つづく
[PR]

by eisukem | 2006-03-11 21:46 | 初体験


<< 明治ミルクチョコレート。      窮地に立たされる。 >>