ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 21日

WBCに勝って。

よかったね、日本。

きょうの試合、休日だったから
かなりの人がテレビ観てたんじゃないかな。

僕はあんまり野球をみないけど
これは観てました。
いろいろドラマもあったし
おもしろかったなあ。

今回、結果的にもりあがったけど
なかでもイチローの言動は目立っていた。

韓国に対して
「向こう30年は勝てないと思わせる」とか
「人生で最も屈辱的」とか
闘志むき出しの発言には
これまでのイチローの姿からは
想像できなくて驚きがあった。

でも
彼ほどの実績と最終的に結果をだしたんだから
納得もできる。

彼をかき立てたのは
日本という日の丸をしょって出場したこと。

オリンピックもそうだけど
国というものをしょってなにかをやるチャンスって
人間、そうあるもんじゃない。

でも
これからの人生、小さくても
一度は日本というものをしょって
何かをやってみたい。

そう思いました。
[PR]

by eisukem | 2006-03-21 22:09 | オピニオン


<< 生協の白石さん。      ヤッター。 >>