2006年 04月 06日

おなかを壊す。

ここのところ、おなかの調子が悪い。

疲れがたまっているのか
おなかの調子が悪いと
なんか力が抜けて元気がでない。

おとといもよせばいいのに
ランチに韓国料理をたべた。

唐辛子はおなかにくるので
もっとも辛くないものということで
コムタンスープ(牛のテールスープね。)を選んだのだが
韓国料理は食事のまえに
たくさんの小鉢がでる。

このときも代表的なキムチをはじめ
6品の小鉢がでた。

それも結構な量だ。

思わず、いろいろ食べてしまった。

後悔。。。


おなかにまつわるエピソードにはことかかない僕だが
根本的に胃腸がそんなに強いほうではない。

それに明確に気づいた2つの出来事がある。


僕はお好み焼きが苦手だ。

みずからお好み焼きやさんにはいったことがない。

広島に仕事でいったときも
お店に連れて行かれたが
僕は焼きうどんにした。

これには僕のトラウマと深い関係がある。。。


つづく
[PR]

by eisukem | 2006-04-06 11:16 | その他


<< からあげをつくる。      表参道ヒルズ。 >>