2006年 04月 24日

チャーハンで。2

これが
そのやけど。


c0029779_13165329.jpg


















痛そうでしょ。(笑)

つくったチャーハンを
熱々のうちにお皿にうつした後、
コンロにフライパンを戻す途中で
左手にもったフライパンを
3秒間ぐらい右手の腕裏に押し当てちゃいました。

ばかだね~。

それもね
そんなシチュエーションでやけどするとは
おもってないから
ほんとに3秒ぐらい押し当ててたと思うよ。
(そのうち2.5秒は熱さに気づいてなかった僕。)


このやけど、
僕の記憶では2番目のひどさ。



1番は
はじめてハワイでサーフィンをしたとき(6年ぐらいまえかな。)の日焼けなんだ。

スクールに入ったんだけど
スタートが午後1時とかだったかな。

とにかく
日差しが強かった。


当然、日焼けどめもぬったんだけど
ふくらはぎの裏に塗るのを忘れてたんだ。

サーフィンは腹ばいでパドルをして
波を待つからね。

顔や手にはしっかりぬったんだけど
それに気がつかなかった。(笑)

夢中でサーフィンすること2時間。

波にも乗れて楽しいデビューだったんだけど
その夜から悲惨だったよ。

あまりの痛さに
ねむれないんだから。

それもハワイ初日だったからね。
その後の日程にも大きな影響がある。

医者にいくのもどうかとおもったので
いくつか市販の塗り薬を試したんだ。

そのなかで
ダントツで効いたのがこの薬。


c0029779_13172819.jpg
















これね。
マジですごい。


ほんとに痛みが取れた。
こわいくらいだよ。


で、それ以来
この薬を持って帰って
やけどの時には使ってます。

今回ももちろん使用。

もう、痛みはありません。


でもなあ、痕のこっちゃうだろうなあ。。。
新陳代謝も落ちているだろうし。(笑)


さて
半年後、このやけど痕が残るかどうか。

誰か予想してみて。
[PR]

by eisukem | 2006-04-24 13:20 | その他


<< スカイプはじめました。      プロモーションライブ決定! >>