人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 25日

ロンドン~フランス日記その2。

初日の夜は
M商事に勤めるロンドン在住の友人とディナー。

ホテルまで迎えに来てくれました。

そこから
ブラックキャブに乗って数分。

ハロッズのそばの
高級イタリアン。


ブラックキャブって
おもしろい。

まず形がかわっているんだ。


ロンドン~フランス日記その2。_c0029779_1452944.jpg















後ろの席に
5人迎え合わせに座れる。

行き先は
乗車するまえに運転手に告げて
お金を払うのも
降りてから払う。

車体にはいろんな広告が書いてあって
かならずしもブラックではないんだけど
どうやら同じメーカーの車みたいだ。


以後
僕もロンドンでブラックキャブに何度か乗ったけど
行き先を告げたあとに運転手が
「乗って」というのを
「チャミ、チャミ」っていうんだ。(笑)

これってなんていっているかわかる人
教えて。


ロンドンのレストランでは
水は買うものらしい。

バドワのようなガス入りと
普通のお水かを選ぶ。

そのときに
普通のお水は
「Still Water」っていうんだ。

なんか、かっこよくない!?

気に入りました。(笑)


レストランでは
シャンパンとワイン一杯
前菜とメイン、デザートを二人でシェアして
紅茶を頼んで
128£。

2万6000円也。

野郎二人にしては
ちょっと高かったかな。

僕の両替してきた現金の半分近くをつかってしまった。(笑)


きょうは
これでおしまい。

硬い握手をして
地下鉄で帰りました。

ちなみに
地下鉄、初乗りは2£。

400円だよ。

高いっ!

by eisukem | 2005-01-25 18:33 |


<< きょうの作曲。      満月のピアニスト。 >>