2006年 10月 27日

36歳は決断。

今朝(もう、きのうか)バリウムを飲む。

ずいぶん、きついな。

去年初めて体験して
意外と平気、と思っていたが
どうやら今年は違う。

レントゲン技師のディレクションによるものなのか
わからないが今年はやけにきつい。

炭酸の粉も2度飲まされた。

ごろごろ回りながら
バリウムを吐き出しそうになるのを
ぐっとがまんする。

気分は最悪だ。


ブログは便利だ。

去年のいまごろ自分で何を考えていたか
よくわかる。

ただ確実にいえるのは
たった一年後の今の自分は
たいそう予想外な状態にあるということだ。

人生はほんとうに何があるかわからない。

ふと
ヤフーのメールアドレスに
迷惑メールが届いていることに
気づいた。

開けてみると
以前(一年ぐらいまえかな)、未来の自分に出したメールだった。

本当は3年後の自分に届くはずだが
もう届きやがった。

3年後の自分に出したわけだから
そこに書いた決意はまるっきり達成途中だ。

これも予想外。


予想通りなのは
大江戸温泉での占いぐらいか。

1、2年以内に大きな
変化があると断言された。


確実に大きな変化が
僕の身におこっている。


必ずしも楽観的なものではない。

しかし
人生にとっての「決断」という言葉が
どうやら当てはまることなりそうだ。


ただ
待ち受けているであろう変化に
どんな決断を下すか
僕なりの基準をつくった。

それは
36歳の僕が
今やれることをやろう。
今だからやれることをやろう。
今しかやれないことをやろう。

おもしろいかも、人生。


今年も
10月27日、36歳になった衛介に
みんなのメッセージを大募集します。

eisuke36years@yahoo.co.jp

返事は確実。

待ってます!
[PR]

by eisukem | 2006-10-27 01:44 | オピニオン


<< 誕生日メッセージありがとう!      最終電車を待つ。 >>