人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 15日

一蘭のラーメン。

美容室にいった帰り、妙に塩辛いものがたべたくなった僕。

原宿から渋谷へ歩いていくと
一蘭が目に入った。

僕はあまりラーメンは食べない。

カレーとラーメンは普通の人より
あきらかに食べてないと思う。

ましては
ひとりでレストランに入るのが苦手ときた。


しかし、一蘭はもう6〜7年ぐらいまえか
福岡にいったときにたべて
おいしいと思ったラーメン。


きょうは雨だったこともあり
めずらしく並んでいなかったので
階段をおりていった。
(渋谷店はB1にある。)

食券を買うと
お店に入る。

4人ならんでいた。

ここのお店、知らない人に
解説すると
ラーメンをたべている間、会話がない。

なんとひとりひとり間仕切りされているんだ。
店員も顔が見えないようにのれんがかかっている。

なんだか、味に集中してもらう配慮らしい。
(しかもこのシステム、特許らしい。誰もマネしないと思うけど。笑)

そうとう久しぶりに食べたが
やっぱりおいしかったかも。

でもなあ
お食事のときは会話がほしいなあ。

by eisukem | 2006-12-15 01:24 | たべもの


<< agehaにいく。      いじめについて。 >>