2006年 12月 21日

カンニング中島忠幸さん死去。

きょう、ニュースでやってました。
死因は急性リンパ球性白血病。

カンニングに特別な思いはないが
あらためて白血病ってつらい病気だなあって思う。

もちろん、克服できる人もたくさんいるが
一方で若くして命を落とす人も多い。

それまで元気だった人が突然
闘病生活になるので
それは交通事故に合ったように
精神的にもダメージがあるだろう。


まえにも旧e-messageで書いたが
僕も白血病かもと医者にいわれたことがある。
旧e-messageの4。「体調管理」というタイトルで連載してます。)

そのときのまわりの動揺は
大変だったなあ。。


今、僕のお世話になった知人で
「リンパ腫」という病気で入院している人がいる。

詳しい病状はわからないが
無菌室での生活だそう。

元気に回復することを
ただ祈ってます。
[PR]

by eisukem | 2006-12-21 22:08 | その他


<< ミニエンゼルパイ。      agehaにいく。 >>