人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト望月衛介のe-message

eisukem.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 01日

歯医者にいく。

最近のストレスからか
どうやら寝ている間に
ものすごく歯をくいしばっているらしい。。。


以前、治療して金属をつめた歯が痛い。
ものを食べるととても痛い。


治療したときに
「ちょっと、(高さが)高いかな。。」と思っていたが
一週間ぐらいしたらなれてしまった。



これはきっと、歯の高さが問題だと
おもって、歯医者を訪れた。


「きょうはどうしました?」
「えっと、以前治療した歯が高い感じがするのとクリーニングをお願いします。」
「ハイ、わかりました。とりあえず見せてください。」

見る事10秒。


「う~ん、(高い歯とは違う歯をさして)こちらの金属がちょっと浮いてきてますね。これをやり直しましょう。では、レントゲンとります。」


なんだが
会話がかみ合ってないぞ。


レントゲンもこの一年で3回ぐらいとってるし。。。



結局、歯の高さを若干調節してもらって
クリーニングはなぜか下の歯だけ。

「では次回から金属を詰めなおします。」



お会計 3700円。



う~ん。

by eisukem | 2007-03-01 18:03 | その他


<< びっくり!      でっかいみかん。 >>